人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行に必要品 携帯|ソーラー式充電器

私のバリ島旅行記の手帳から手書きメモをみて必要品、持ち物が色々と思い浮かびます。

今年のGWは自宅にいるので気分だけでもバリ島を振り返りました。

短期間の滞在であれば携帯電話はレンタルせずに日本のケータイで十分です、ドコモ/ ソフトバンク

も国際ローミングが可能でメールも可能です。

ところで携帯電話の充電器ですがドコモ/ソフトバンクでしたら100V~220Vまで対応なので使えますが、ただし現地のコンセントに差し込むにあたってプラグが必要になります。

ちなみに、インドネシア・バリ島の電圧は200V-50Hz、プラグは丸ピン2本のCタイプです。

出発前に空港の免税店でも購入できます。

変換プラグ不要のソーラー式充電器があると便利ですよ~これでしたら日本にいる時と同じに何も気にせず携帯電話が現地で充電できます。



懐中電灯付きで明るいLEDライトも点灯できるのでかなり便利かと思います、バリ島の照明は日本と違いうす暗いアンジアンチックな照明設定になっています。

このソーラー式充電器1台で様々な便利な使い方があるんですが、FMラジオも付いているので

防災グッズにもなります。

by sunygirl | 2011-05-04 01:38 | 旅行